新着情報

感動と共感のプレゼン講座&ドリプラ説明会[第1回]を開催しました!

昨日より、第11回ドリプラ世界大会に向けた講座がスタートしました!

第1回目となる今回、40人程度の参加者にお越し頂きましたことを、この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!


内容はというと...

初めに、参加者同士で参加のきっかけやご自身の夢を共有して頂いた後に、福島正伸の講義

講義では、
・人が共感し本気で動くために必要なこととは何か、
・説明ではない体験型のプレゼンテーションについて、
・最高の価値・魅力の創り方、
・あきらめない理由の大切さ、
・事業計画書など
についてお話し頂きました。


そして、前回「ドリプラ10周年」のプレゼンター、三原直美さんより体験談を語って頂きました。

・なぜドリプラに挑戦しようと思ったのか?
・相互支援会がはじまった当初と、その後の気持ちの変化は?
・印象に残った出来事は?
・ドリプラが終了して変わったこと、夢の現在の様子は?
・ドリプラに出て得られたことは?

ご自身の実体験を基にしたお話しは、とても具体的で分かりやすく、聞いていて三原さんの世界に引き込まれるようでした。


三原さんは、「ドリプラに出て得られたこと」について、以下の3点を挙げられていました。

①これからいかに生きて、いかに命を使っていくかを見つけられたことです。それは、私は「結」ですが、その使命が見つかったのは大きな財産です。

②人とのご縁。仲間が増えたこと、増えただけでなく一生大切にしたいと思える程、仲が深まったことです。

③限界までチャレンジした先に見える、共感と感動の世界を実体験できたこと。これは今後生きる上で大きな自信になります。


三原さんの体験談の後に、参加者の皆さまで、気付きやこれからの想いをシェア。

終了後には、参加者から続々と第11回大会のプレゼンターエントリーのお申込みを頂きました!


次回の【感動と共感のプレゼン講座&ドリプラ説明会】は、8月31日(木)です!

プレゼンターになろうかどうか迷っている方も、ドリプラって何だかよく分からないという方も、ちょっとだけ気になっているという方も、どなたでも大歓迎です!
是非、ご参加下さい!

★お申込みは下記フォームよりお願い致します!★
https://business.form-mailer.jp/fms/766c8c6639591/


第1回写真.JPG


◆◆◆ 説明会/開催概要 ◆◆◆

【日 時】
●第2回 2017年8月31日(木)19:00~21:00
●第3回 2017年10月13日(金)19:00~21:00
●第4回 2017年10月31日(火)19:00~21:00

【会 場】スクエア荏原≪3階・大会議室≫
 ※イベントホールではありません。
 http://urx2.nu/qh1k
 住所:東京都品川区荏原4-5-28
 <最寄駅のご案内>
 ・東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩10分
 ・東急池上線 戸越銀座駅 徒歩10分

【定 員】70名  
【参加費】5,400円(税込)
【申込方法】https://business.form-mailer.jp/fms/766c8c6639591/

※参加特典:「ドリプラ10周年アニバーサリーDVD」(定価10,800円)をプレゼントします!

※注:プレゼンターのエントリーは決して強要などはありませんので、ご安心ください。


次回以降の皆さまのご参加をお待ちしています!!

(文責:三山清)

このページのトップへ