ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

ドリプラ2015世界大会DVD発売開始

  • お知らせ
  • ドリプラ最新動向
  • 2016年3月18日

ドリプラ BIG BANG!!
私は変わる 何度でも

というタイトルを冠して開催した
「ドリプラ2015世界大会」

予選、本選の魅力を余すところなく収録した渾身のDVDが、3/29(火)から順次発送開始となります。

【DISC 1】
12/11(金)開催
セミファイナルステージ 260分

  1. オープニング
  2. プレゼンター宣誓
  3. 審査基準説明
  4. 審査員紹介
  5. プレゼンテーション 20組
  6. 審査発表


【DISC2】
12/12(土)開催
ファイナルステージ 290分

  1. オープニング
  2. コメンテーター紹介
  3. プレゼンテーション 2組
  4. 歴代プレゼンター ドリプラ後の歩み
  5. プレゼンテーション 3組
  6. 各ドリプラ実行委員長 近況発表
  7. プレゼンテーション 3組
  8. スペシャルステージ <社内・地方創生・学校ドリプラ>
  9. 表彰式
  10. ビッグバン宣言
  11. エンディング

全9時間10分、プレゼンター、そして全ドリプラの挑戦が詰まった超大作。
余すところなく、ご覧ください。

ドリプラ2015世界大会DVDは、下記ドリプラグッズギャラリーサイトよりお申し込みいただけます。

URL http://drepla.qt.shopserve.jp/

夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション2015世界大会DVD
¥10,000 (2枚組)
片面2層、16:9 ワイドスクリーン

出演者 プレゼンター紹介

ドリプラ2015の主役である、20組のプレゼンター。
その一人一人を、発表シーンの写真とともに紹介します。

1. 中島 秀輔
地方再生と人と犬の幸せな共存社会 地域活性化総合特区「犬幸村」

r_0199.jpg

人類の安心を守ってきた犬。その犬との共存社会をつくろうという挑戦。業界歴25年以上の中島さんがなぜ挑むのか。
トップバッターながら、最高のプレゼンを披露してくれます。
今年の11月11日(金)
「第0回 どうぶつとの幸せドリプラ」
を都内で開催予定。そちらもぜひ、ご覧くださいね。


2. 藤本 正樹
ふじもん先生の旅プロジェクト

r_0271.jpg

世界を旅し、リアルを伝える旅人先生 ふじもん。
この人の愛と優しさがあるから、世界をしっかりと直視できる。そして、リアルを伝えることができる。


3. 青木 優佳
生きたい生き方を選択できる写芯術

r_0325.jpg

自分の自信を深めていくことのできる写真。
優佳さんの自撮り写真の勉強会に参加される人が続出。
ぜひ、参加されてみては!!

4.佐土原 功治
夢実現カフェ&バー『歩永夢』

r_0391.jpg

白蛇カフェで起こす奇跡、というか必然。
ジャミ船長の夢に挑む理由、本当に来て欲しい人。そのストーリーは涙なしには聞けません。


5.野田 千絵
ママの力を社会に

r_0403.jpg

世界大会プレゼンターの一体感を作ってくれた張本人。
毎回三島から、夫婦で相互支援会に駆けつけ、いろいろな壁を乗り越え続けた千絵さんに、大健闘賞を送りたいくらいです。
プレゼンはまさに、地方創生のど真ん中!!

6. 田中 謙二
人を信じる会計事務所

r_0477.jpg

ドリメンとしても、スタッフとしても2008年よりずっと参画していた田中さんが、いよいよプレゼンターとして登壇。
飄々とした普段の姿から、スイッチが入ると、いや本音を出すとこの姿を見せてくれる。
人間味のある会計事務所をつくっています。


7. 伊藤 圭志
タビリューション(旅×革命)

r_0530.jpg

ベトナムで、アジアで、世界で通用する世界企画の伊藤圭志さん。
旅に出ることで、発見があり、成長があり、未来を拓くことができる。
旅に無限の可能性を込めて、旅人協会を設立し、日本に、人に、革命を起こす。


8.佐藤 大介
幸せな家族をつくる ドリプラウエディング

r_0577.jpg

自身があげた結婚式が、ドリプラウェディング。
家族ビジョンをつくり、何より夫婦で大切に育んでいきたい確かなものをつくる応援をしていきます。
これから結婚される方、ぜひ一度、佐藤さんに連絡を!


9. 戸村 桂子   Daddy's Message ~世界の子供が未来を選べる社会~

r_0610.jpg

誰にでも機会を平等にしていきたい。結果ではなく、機会があることで努力できる、自分の未来を選べる社会を作りたい。
ジャーナリストだからこそ、描いた世界のリアルと、理想の姿。
人間という、無限の存在に可能性を託す、それがこのDaddy's Message。

10. 税田 和久
ウルトラクリーンアカデミー

r_0649.jpg

ウルトラファイトー!
宮崎・日向市からお掃除業界に提案する新しいカタチ。
ウルトラクリーンアカデミーはすでに、日向市の本校だけでなく、東京校、千葉校、京都校、富山校など、全国各地で開催したいという有志が立ち上がっています。
税田さんの夢と思いがしっかりと、「ウルトラファイト!」の叫びとともに広がっています!


11. 小野 真
Likeability Racing

r_0666.jpg

挑み続ける姿から、勇気を与えることができる。
過酷なレーサー、しかし夢を与えるレーサー。
F3チャンピオンへの夢に向かって、挑戦し続ける姿は、本当にかっこいい。
モータースポーツをもっと身近に、もっと体験できるように、小野さんはいろいろと企画を実践しています。


12. 加藤 英樹
ワクワク村のかとちゃんになろうぜ

r_0737.jpg

2000年の時を超えても形を維持し続ける古代ギリシアの建造物。
その時に耐えられるようなコンクリート作りに執念を燃やす、現代の石工かとちゃん。
仕事とは、ここまで描いてここまで徹底する。その姿を、プレゼンで教えてくれます。


13. 三山 朋子
メディカルメンターが日本の医療を変える!

r_0788.jpg

人を癒し治すのは医療技術だけではない。
接する人の笑顔が、その人の立場になった心遣いが、患者を支える。
メディカルメンターの存在を日本国内に立ち上げることで、医療の今を補い、変化を起こしていきます。


14. さとわ 麻子
企業に革命を起こす!ボディーケアカウンセリングプロジェクト

r_0836.jpg

すべての企業に、保健室を作りたい。
過酷に働く人たちの、体をメンテナンスし、心を開いていくボディケアカウンセリング。
一度受けてみてください。麻子さんの施術を!!
体がしっかりと、反応してくれます。


15. 朴井 義展
ラブリーマンプロジェクト

r_0913.jpg

宇宙出身、地球在住の朴井さん。
ラブリーマンは、本気で世界の、地球の未来をもっともっとワクワクすることへ向けて行動していきます。
何より、このラブリーマンに最も影響を与えた存在の話は、心に突き刺さる。
声の力、目の力、表現の力を、感じてください。


16. 三宅 晶子
ヒューマン・コメディ

r_0943.jpg

過去を価値に変えるお手伝い。
いろいろな過去があるからこそ、人は魅力がある。その魅力を発揮する機会をつくる。
再雇用に取り組む三宅さんは、今日もきっとどこかで、人を信じ、人を伝え、人を優しくつづんでいます。
事業もドリプラ中に法人化し、本格稼動中!


17. 川野 信哉
働く犬が世界を護る!

r_0985.jpg

世界最強の警備犬「マリノア」を育てる川野さん。
マリノアに惚れ込み、マリノアとともに生活し、マリノアを現場に送り込む。
ドリプラ2015世界大会では、会場警備の一環として実際に入り口で警備、そして会場内も索敵。
今日も仲間と世界を護る!
警備のご要望は是非川野さんへ。


18. 牧野 直子
食と心の健康・子育てコミュニティ -しょこいくモール-

r_1009.jpg

夢や思いを叶えるために今できることを全力でやり続ける、挑戦し続ける牧野さん。
彼女の行動力、初志貫徹力は本当にすごい。
相互支援会では、これでもかとその姿をみんなに見せてくれました。
ドリプラ後も、このプレゼンをもって思いを伝え続けています。
あなたの街にも、しょこいくモールを!


19. 岩崎 幸教
すっぴんプロジェクト

r_1077.jpg

空に行くと、素直になれる。
自分が一番すっぴんになれる場所を見つけることができた、岩崎さん。
実はものすごい経歴の持ち主。
ドリプラ後は、ご自身の経営するラジオ番組にて、ドリプラプレゼンターを一人ずつ紹介しています。
素晴らしい仲間との出会いと自身の変化を体験した岩崎さん。
はい、すっぴんになれました!


20. 小澤 綾子
障害があっても役割を見つけ輝く チャレンジドワールド!

r_1110.jpg

生きていてくれてありがとう。
この言葉の強さを知る小澤さん。
難病を抱えていてもそのことに感謝し、生きるということ、命を輝かすということをこの瞬間、やり続けています。
月に何度も舞台に立ち、歌い、語り、「生きていてくれてありがとう」を伝え続けています。
是非小澤綾子さんの舞台、見に行ってください。
必ず自分自身の輝きを見いだすことができます。


過去最高の入場者数と盛り上がりの中で

ドリプラ2015世界大会 ドリプラBIG BANG!は2000名の観客とともに過去最高の盛り上がりを共有しました。
そこには2007年からドリプラが始まり9年間の内に、ドリプラを通して何が生まれていったのか、何が起こったのか。
それを余すところまで伝えたプログラムでした。

歴代プレゼンターの現状を伝え、
各地で行われているドリプラの意義を伝え、
ずっとドリプラを応援してくれているコメンテーターの本音を伺い、
より社会的価値を増やすために何ができるのか、最先端の事例を共有しました。

これらをすべて詰め込んだ、

ドリプラ2015世界大会 ドリプラBIG BANG!!
のDVDは、ドリプラグッズギャラリーよりお求めいただけます。

価格 10,000円(税込)
注文受付中 発送は3/30(水)よりスタート
販売ページ(ドリプラグッズギャラリー)

このページのトップへ