ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

言葉で届かない価値を、伝わるストーリーにする

  • お知らせ
  • 2015年6月19日

お客様はなぜその商品を買うのでしょう?
なぜ、その人を選ぶのでしょう?
お客様が商品やサービスを選ぶ理由は一つ「自分にとって価値がある」からです。
あなたが、目に見えて、手に触れて、試してみることができる商品を扱っているのなら、これから先のお話は必要ありません。
大事な時間をもっと有効に使ってください。
さて、コンサルタント・士業・技術や保険・・その技術の価値をどう伝えますか?
営業マンのあなたは自分の誠実さをどうやって見せることができますか?

売れる!戦略創造ストーリー講座 前文より


言葉や見た目では一見分かりにくいものを、どのように伝えるのか。
相手に伝わるのか。

学び考え、自分のストーリーを創りだす講座が開講します。

売れる!ストーリー戦略創造講座
2015年6月27日(土) 開講
講師 山下由美 氏 (ドリプラ2010プレゼンター)
主催 アタッカーズビジネススクール

感動するだけで、行動は変わるのか

自分の商品やサービスの価値を伝え、お客様に感動してもらいたい。

果たして感動してもらって、本当にお客様の心が動き、それが行動まで変化させることができるのか。
感動して満足してそこで終わっていないか。

相手の行動まで変えるには、相手のストーリーに気づく必要があります。
どのようなことを求め、どう背中を押されたいのか。

その戦略をもって、ストーリーを創っていくのが、

ストーリー戦略創造講座です。

上記ページに掲載されている、山下講師からのメッセージ(1分程度)にポイントがまとめてあるので、是非ご覧くださいね。
それを聞くだけで、今後の伝え方が変わると思いますよ。


なんと、当講座の紹介ムービーもあります。
講座の雰囲気が体験できますので、こちらもご覧下さいね。

ストーリー戦略創造講座 紹介ムービー


講師は山下由美さん

講師の山下さんは、ドリプラ2010の世界大会プレゼンターとして登壇。
その後は世界大会をはじめ、さまざまな大会に出場するプレゼンターのストーリー作成の支援をされていました。

山下さんに相談すると、バッサリと切られる(笑)

という評判の支援で、根本的に何をしたいのか、伝えたいのか、相手がどう受け取るのか、
それを徹底してつきつめ、本人が最も納得する、これで勝負したい!というプレゼンテーションの
作成をしていました。

何をどのように伝えるのか、
そして、試行錯誤、悩み抜いた先に本当に伝えたいもの、伝わるもの、伝え方を見つけられると
信じてサポートする山下由美講師に学んでみてはいかがでしょう?

山下由美3.JPG

このページのトップへ