ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

初開催!「心で勝つプレゼンテーション講座」&ドリプラ2015世界大会エントリー説明会!

  • お知らせ
  • ドリプライベント情報
  • ドリプラ最新動向
  • 2015年1月26日

2014年12月13日、TOKYO DOME CITY HALLでの「ドリプラ2014世界大会」も大感動で幕を閉じ、すべてのひとが夢を語る社会を目指して、はじめたこのドリプラも今年で9年目を迎えることができました。

回を重ねるたびに、社会には志を高く持ち、強い想いで行動し続ける人がこんなにもたくさんいることを強く感じる一方で、まだまだ余裕がなかったり、恥ずかしいなどの様々な理由で、夢を語れない人もたくさんいるのが現状だと思います。

時には、語った夢や思いが伝わらず、批判や評価をされることもあるのかもしれません。

だからこそ、1人でも多くの人にどのようにして自分らしい夢を見つけ出すか、どんな夢でも実現するために、本気で動き出すために必要なこと、「共感を生み出すノウハウ」を大公開し、この講座を開催致します!!


心で勝つプレゼンテーション講座」&ドリプラ2015世界大会エントリー説明会
■第1回開催概要
2015年3月28日(土)午後1時-5時半
月島社会教育会館 ホール
〒104-0052 東京都中央区月島4-1-1(月島区民センター4F)
【地図・アクセス】

■第2回開催概要
2015年4月18日(土)午後1時-5時半
国際ファッションセンターホール 2nd(予定)
〒130-0015 東京都墨田区横網1-6-1 国際ファッションセンタービル 2F
【地図・アクセス】

※会場は変更の可能性がございます。ご了承ください。

講座・説明会の詳細やお申込みは下記をご覧ください。
https://business.form-mailer.jp/fms/766c8c6639591

講座内容

プレゼンテーションによって、自分に足りないものをまわりや社会から集めることができれば、 どんな夢でも実現することができます。プレゼンテーションとは、夢を実現するために、その最高の価値を体験していただき、 共感によって人を動かし、真のパートナーを見つけ出すことです。説明や説得によって、真のパートナーを見つけ出すことはできません。人が本気で動くのは、感動と共感した時です。

プログラム概要

●感動と共感のプレゼンテーションのノウハウ全公開   
  • どんな夢でも実現するために
  • どのようにして自分らしい夢を見つけ出すか
  • 独自の価値、魅力の創り方
  • 人が共感し、本気で動くために必要なこと
  • 説明しない体験型プレゼンテーションとは
  • あきらめない理由の伝え方
  • 共感者を集める事業計画書の作り方  など

●夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション2015世界大会 エントリー詳細説明・質疑応答


ドリームプラン・プレゼンテーション2015世界大会の流れ(予定)


相互支援会日程は変更する事もございます。
その際は変更の案内を出させていただきます。ご了承ください。

・心で勝つプレゼンテーション講座」&ドリプラ2015世界大会エントリー説明会
3月28日(土) 13:00-17:30 月島社会教育会館 ホール
4月18日(土) 13:00-17:30 国際ファッションセンターホール2nd

※「3/28,4/18のエントリー説明会に参加すること」、
または「ドリプラ2014世界大会DVDを購入すること」がエントリーの条件となります。

・プレゼンターエントリー期限 6/1(月) 24:00必着

・プレゼンター書類審査発表 7/1(水) 12:00

・相互支援会
第1会相互支援会合宿 7/18(土)-20(月)
☆7/18(土)は歴代プレゼンター進捗発表会(主に2014プレゼンター)
会場 スクエア荏原 イベントホール (東京都品川区荏原4-5-28)

第2回相互支援会 8/1(土)
第3回 8/29(土)
第4回 10/17(土)
第5回 10/18(日)
第6回 11/14(土)
第7回 12/5(土)
第8回 12/6(日)

・セミファイナルステージ(予選) 12/11(金) @日本橋公会堂 ホール
・ファイナルステージ(本選) 12/12(土) @TOKYO DOME CITY HALL(予定)
・ドリプラ歴代プレゼンター進捗発表会 12/13(日)

開催の思い

プレゼンテーションで仕事も人生も変わる! そう確信したのは、夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーションに出会ったことでした。

大学に入学してからというもの、大学での勉強と合わせて資格試験に向けての予備校通い、バイトは3つを掛け持ち、さらにイベント主催や講演会・セミナーの参加など様々な活動はしていたものの「本当に自分がしたいことは何なんか」、自分の夢が分からない時期で、なにをやっても中途半端な人生を送っていました。

そんな私を見かねた知り合いの方に連れられて、訳も分からず観たのがドリプラでした。

デザインを通じてアジアの女性の貧困問題に取組み、女性の自立と新産業創出を目指し、カンボジアでオリジナルブランドショップを出店したり、「うつ」を乗り越えた体験から、うつ専門のカウンセラーとして独立したり、自らデザインした絵本の販売をしたりと、夢を語り、キラキラ輝く大人の姿を目の当たりにしたときに、こんなにも純粋に夢を語ることができ、こんなにも本気で実現したい夢に挑戦できるだと衝撃を受け、涙がとまりませんでした。

その一方で、どうしてこんなにも自分らしく思いを伝えられるのだろう?
やりたい仕事や夢を実現できるようになるんだろう?
そんな疑問を感じていました。

それからドリプラに関わりはじめ、徐々に自分自身と向き合うようになってきました。
その中で、高校や大学の受験、習い事や趣味、大学に入ってからの活動、そして今の仕事も自分のやりたいこと何1つとっても、「自分自身がもっとも輝く未来を描き、伝え続けてきたこと」で夢の実現への第一歩を踏み出すことができているということに気づいたのです。

ドリプラとの出会いは、「誰でも思い通りに自分の人生を変え、 やりたい仕事や夢を実現できる」ということを自分自身がやってき
たということを改めて知る大きなきっかけとなりました。

その気づきを一人でも多くの人に知ってもらいたい!
そんな思いでこの講座を開催させていただくいただくこととなりました。

この講座を通して、自分の思いや夢を伝え、足りないものを自分で集め、それによってどんな夢も実現できる人が一人も増えれば幸いです。

株式会社アントレプレナーセンター 新田達也

-----------------

「心で勝つプレゼンテーション講座」&ドリプラ2015世界大会エントリー説明会のお申込みはこちらから
https://business.form-mailer.jp/fms/766c8c6639591

このページのトップへ