ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

ドリプラ2014世界大会の観覧チケットの発売中です!

  • 2014年10月15日

人類の一番見たいものは、夢に挑戦し続ける人間の生きる姿。

ドリプラは誰でも、この夢の舞台で夢を語ることができ、
そして、誰もが夢を応援することができる。

すべての人が夢を描き、みんながお互いの夢を応援することで、
経営資源のみならず、勇気が共有され、観覧した人は、自分の夢に向かって行動するきっかけをつかめるはずです。
そして、きっとひとりひとりが夢を持ってワクワクしながら生きている社会がつくりあげられていきます。


全国各地、海外でも夢に挑戦する、勇気ある人の生き方を体験できるドリプラ2014世界大会。


ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会2014 開催概要

ドリプラ2014世界大会は以下の通り開催いたします。
http://www.drepla.com/

○セミファイナルステージ(予選)
2014年12月12日(金)【12:00-18:00(開場11:30)】
会場:全電通労働会館 多目的ホール
※20組のプレゼンテーション。本選に進む8組を選出。

○ファイナルステージ(本選)
2014年12月13日(土)【13:00-18:30(開場12:00)】
会場:TOKYO DOME CITY HALL
※感動大賞、共感大賞を観覧者の投票によって決まります。

○歴代プレゼンター事業発表会&交流会
2014年12月14日(日)【13:00-18:00(開場12:00)】
会場:東京都内
※世界中のドリプラに出場したプレゼンターのプレゼン&事業発表会です。


▼観覧チケットはドリプラグッズギャラリーからお申込みいただけます。
http://drepla.qt.shopserve.jp/

今年は夢を描く、挑戦する人たちへのメッセージとして、

既に目の前には開かれた大海原。
勇気を持って、あとはただ進むだけ。


海の写真は、
夢を叶えるためにどんな困難や問題が立ちはだかろうとも、突き進んでいくプレゼンターの姿を、
荒波を乗り越えていく船が新たな目的地へ向かう時の船跡(ウェーキ)に重ね、
夢へ進む、踏み出す姿をテーマに、グランドデザインをつくっています。

平林さん 海写真.jpg


そして素晴らしい写真を提供していただいているのが、

カメラマンの平林克己さん。


ドリプラで使わせて頂いている写真は、
震災後修理していた船が、ドックから出航して初めて活躍の場となる港へ向かうシーンです。


この夢を描く、挑戦する人たちへの夢に向けてまさに進む様を、
チラシやパンフレット、そしてチケットデザインにも反映させています!!


観覧チケットの種類

ドリプラ2014世界大会の観覧チケットは、下記の種類を発売しています。
それぞれの席にも特徴がありますので、是非ご覧ください!!

セミファイナルステージ(予選)チケット  5,000円
※座席は全席自由となります。

予選でつくりたいドリプラとしての一体感。
約150日間、共にに支えてきた仲間たちが、お互いをたたえ合い、応援しあう理想の空間です!

予選会場の風景


ファイナルステージ(本選)アリーナチケット  10,000円
※座席は全指定席となります。(アリーナ席 B3F)

アリーナ席はプレゼンターが登壇するステージが目の前に広がり、
そこからはプレゼンターの笑顔や頬をつたう涙まで、その表情までしっかり見える臨場感あふれる席となっております!

アリーナからの風景


ファイナルステージ(本選)バルコニーチケット 8,000円
※全席、自由席となります。(第1/第2バルコニーB2F/B1F)

ファイナルステージ(本選)学生チケット 5,000円
※大学生、専門学校生の観覧チケットです。学生証を受付で提示いただきます。
※全席、自由席となります。(第1/第2バルコニーB2F/B1F)

バルコニー席は会場全体を見渡せ、目線の高さもステージと合わせられるので、見やすさは抜群。

バルコニーからの風景

観覧チケットは、こちらからお申し込みください。


また、今年のグランドデザインを使用して20組のプレゼンターと3日間の開催概要が掲載されている
開催案内チラシA4版2P(PDF:10.9MB)はコチラからダウンロードできます!!

このページのトップへ