ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

歴代プレゼンターによる夢の進捗を体験 感動展示会

  • お知らせ
  • ドリプラプレゼンター
  • 2013年12月 2日

12/14(土)に開催するドリプラ2013世界大会ファイナルステージ。
毎年会場内にその年のプレゼンターの展示ブースをはじめ、様々な企画が行われていますが、今年初めての取組みとなる、歴代プレゼンターが出展する展示ブースを設置致します。

『感動展示会』

夢を語ったプレゼンターの商品やサービスを、一目で体験できる企画が、感動展示会。

この感動展示会は、

・感動物語ビデオ
・展示ブース
・ブース内の配布物やおもてなし

という、3つの魅力に溢れています。

出展は歴代プレゼンター5組。
語った夢の今を体験できる展示ブースをつくります。

感動展示会
日時 2013年12月14日(土) 展示時間 12:00-19:00 (ドリプラ開演時間 13:00-18:30)
会場 TOKYO DOME CITY HALL
ドリプラ2013世界大会ファイナルステージ(本選)観覧者が参加できる展示会となります。

チケットのお求めはこちらから。
ドリプラ2013世界大会ファイナルステージのチケットをお求めください。

感動展示会の魅力

感動展示会は、その商品やサービスの価値、世界観を展示ブースで体験するだけでなく、会場に行く前から感動・共感して、ファンになってしまう取り組みです。
歴代プレゼンターが語った夢が、目の前に商品やサービスとして現れ、この先を応援したくなってしまう展示会を作ります。
また 、出展者同士が協力し合うことで、個々のブースだけでなく、感動展示会自体がより魅力的になる工夫も凝らします。


感動物語ビデオ

その商品やサービスを通して誰がどのように幸せになるのか、1分間の物語で伝えるビデオです。
このビデオを見て、興味を持った方は展示ブースに足を運びたくなってしまいます。
出展者それぞれがこのビデオを作成しています。
ドリプラ本選会場で流します。
また、事前にYouTubeにアップしていきます。


感動展示とおもてなし

商品の価値、魅力をどう体験してもらうのか。
それが展示ブースで一番伝えたいポイントです。
感動と共感のプレゼンテーションの世界観そのまま、商品やサービスを提供できるのか、このブースで体験できます。

また、出展者同士が支援し合いながら展示を行っています。
協力し合うことで、一つのブースを見ると次のブースも見たくなってしまう。

感動展示会場ではいくつかの仕掛けをしていますので、ぜひそれを見つけてくださいね。

第1回感動展示会 出展者

北山千晶さん ドリプラ2009世界大会出場
眠っている生地にも未来がある
-時を超えた魅力を感動に変えるモノづくり-
理念 クローゼットの中に眠ったままいつか捨てられる物ではなく、永遠にときめくモノづくりへの挑戦。
事業概要 ヴィンテージの洋服や生地などからリメイクし、世界に一つだけのバックや小物の販売をしています。

2013.3 横長パッチワークトート 001.jpg


川島敏男さん 世界農業ドリプラ2013出場
夢のマルシェプロジェクト
理念 日本の農家野菜を世界へ! 愛する日本の農家野菜は、世界を笑顔でつなげます。
事業概要 夢のマルシェは、畑のテーマパーク。野菜と果実を通じて、夢と笑顔とおいしさをお届けします。

DSC06299.JPG


村上千恵さん  ドリプラ2011世界大会出場
ピースダイヤモンド
理念  ダイヤモンドに関わるすべての人をハッピーに
事業概要  人道的に採掘・カットされたダイヤモンドジュエリーの企画販売及び採掘労働者の自立を目指す活動を実施

村上プロフィール写真元データ.jpg


橋本昌彦さん ドリプラ2009世界大会出場
「技術者魂」挑戦する人を育てる
理念 すべての起業家にドリームメンターの支援を届け、挑戦する人が尊敬される社会を作る
事業概要 起業家の未来を信じ、進み続ける勇気が持てるメンタリングを提供する。

技術者魂.jpg

佐藤恵美さん  ドリプラ2012世界大会出場
花嫁カレッジ
理念 女性は家庭の太陽。笑顔で世の中を明るく照らすため人も自分も育てられる人創り
事業概要 女性塾開催 講演会開催 個性心理學によるファミリーカウンセリング 児童養護施設支援 
佐藤恵美.jpg


この5名が、新しい展示会のスタンダードをつくっていきます。

このページのトップへ