ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

今年もやります!ドリプラ2012世界大会 高校生以下は無料招待です

  • お知らせ
  • ドリプラ最新動向
  • 2012年10月30日

ドリプラ2012世界大会本選まで、あと40日を切りました。
ドリプラに挑戦している20組のプレゼンターは、今まさに準備の真っ最中。

毎日現状を報告するメールが飛び交い、本当に実現したいこと、そしてそのための準備を
繰り返し繰り返し、行っています。
そんなプレゼンターの近況を受け、支援者は支え、応援し、本気で対応する。

その過程を経て出来上がったプレゼンテーションは、
そして事業計画は、その人の積み上げてきた過程そのもの、
生き方そのものが表現されたものです。

心から実現したい社会の姿に、事業の価値に、感動する。
その実現に向けて挑戦し続ける生き様に、共感する。

そんな大人の姿、夢は誰でも挑戦できるという姿を、見てもらいたいと思います。

ドリプラ2012世界大会招待参加申し込みは、こちらからご登録ください。

高校生以下は無料でご招待。
招待席は、第3バルコニー席となります。
引率する方はバルコニーチケットをお求めください。

観覧チケットの購入はこちらから。

夢に挑戦し続ける大人に、子どもは心を奪われる

ドリプラ世界大会を過去に観覧した感想をいくつかご覧ください。

・今日のドリプラを見て、夢はあきらめずに努力すれば叶うと知った。

・みんなが夢をあきらめずにその夢のために前向きに生きているのがすごいと思った。これからはこの人たちの夢を少しでも応援しようと思った。

・いろんな人の夢、苦しかったこと、うれしかったことを聞いてすごく感動しました。夢を追うことを知りました。

・自分個人だけの目標=夢"という考え方が変わった。
夢を大勢の前で語れる人って潔くて強くてカッコイイなと思った。

・私は普段、感動の涙を流すことがないので、今回のドリプラを見る前も泣くことはないな、と思っていました。
しかしプレゼンター一人目から目頭が熱くなるのを感じました。最後のスライドで思わず泣いてしまい、
その時初めて感動した、という感じがして、もっと他のプレゼンターの話も聞いてみたいと思いました。
だから来年もドリプラに参加してみたいです。

・今年もすごく感動しました。大人が真剣に夢を語る姿って見る機会めったにないし、多分ドリプラくらいだと思います。
そういうイベントに参加できて本当に嬉しいです。夢を持つことは素敵なことなんだと改めて教えてもらいました。

・私には夢がありました。でも、今回ドリプラをみて「それって本当に夢なのか?」って感じました。
自分は人と関わったり、携わる仕事に就きたいと考えていました。でも、それも本当に自分がやりたい事なのか?って。
プレゼンターの方々は堂々と胸を張り、自分のやりたい夢を語っていました、その姿はとても輝いていてステキだなって、
恰好いいなって思いました。夢を語る事はあんなに恰好いいんだって!
それと共に夢は想い続けていれば必ず叶うんだって!それに気付かせてくれたドリプラ。来年も行きたいと思います。
それまでに自分にも大きな夢があればいいな。

・パンフレットを配ったり、少しお手伝いもやあせて頂いて本当にありがとうございました。
私は昨年も見に来させていただき、すごく感動して涙が止まらなかったのを今でも覚えています。
昨年、ドリプラを見て、自分に出来るのかと夢に対して消極的になっていたのが、自分だってやれば出来る!って思えて、
プレゼンターの方々に勇気を頂きました。また頑張ろう!って思う事が出来ました。
ドリプラはエネルギーの充電みたいですごいなと思いました。夢を諦めずに突っ走るってすごく格好いいなと思いました。
誰も応援してくれなくても頑張る、ずっと続けていればいつの間にか周りに協力してくれる人がいる。
本当にすごいことだなと思いました。私もどんな困難があっても、それを逆にバネにして夢を諦めずに頑張っていきます。

・大人が本気で夢を語る姿、すごくかっこよかったです。みなさんを見ていたら、大人になりたくない、
という気持ちは消え去ります。むしろ早く大人になりたいです!みなさんの夢を見ていると、
私もおっきな夢を持って国に貢献していきたいです!


本気で生きる姿は、心を動かします。
私にもできる、私もやってみたい。
そんな、心に情熱の火を灯します。

この社会を責任もって次の世代に引き継ぎたいと行動する大人。
その世界を受け継ぐために、日々経験し、学び続ける子どもたち。

どちらも、社会をより良くしたいという思いは同じ。
思いを世代を超えてつなげていく。それこそ、時代が変わるということ、
世界が変わっていくということだと思います。

ドリプラ2012世界大会、ぜひともお越しください。
高校生以下は、無料でご招待です。

ドリプラ2012世界大会
日時 2012年12月9日(日) 13:00-18:00 (開場 12:00)
会場 TOKYO DOME CITY HALL
    東京都文京区後楽1-3-61
プログラム 8組の本選出場プレゼンテーション
        スペシャルステージ -東北の夢発表

高校生以下招待チケットのお申し込みは、下記からお申し込みください。
https://business.form-mailer.jp/fms/11c981a617024

観覧チケットは、ドリプラグッズギャラリーからお願いします。
http://drepla.qt.shopserve.jp/

1112E1736.JPG

このページのトップへ