ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

第3回目となる岐阜ドリプラ in 多治見が開催!

  • 地域・業界ドリプラ
  • 2012年2月18日

地域で開催されたドリプラの先駆けともいえる、岐阜ドリプラ in 多治見が、第3回目の大会として3/4(日)に開催されます。

2009年に、ドリプラ2008のプレゼンターであり、感動大賞受賞者の千田利幸さんの地元で産声を上げた岐阜ドリプラ。
地域大会の説明会に私自身も初めて参加し、ドリプラが広がるという現実を、目の前で体験させていただき、
同時にまた、ドリプラを伝えるという役割を、肌で感じ学ばせてもらった大会です。

プレゼンテーション
おもてなし
そして、地域が力を合わせてつくっていく。

どれをとっても、ドリプラの前例がほとんdなかった岐阜で、3年間の積み重ねを経て開催される今年の大会。

熱く熱く議論が繰り返され、夢が語り続けられ、開催されます。

岐阜ドリプラ in 多治見
開 催 日:2012年3月4日(日)
開催時間:13:00? (12:30開場)
会   場:多治見市文化会館 小ホール
チケットのお申し込みはこちらから

実行委員長 大村浩司さんからのメッセージを是非お読みください!

ドリプラ2012 in GIFU 多治見が今年も熱く3/4に開催

多治見から夢とありがとうを発信し、
共に感動し、
共に挑み、
共に成長する。

... その夢が日本を変える力になる

今年もドリームプラン・プレゼンテーション(以下、ドリプラ)が
3月4日(日)に多治見市文化会館にて開催されます。

2009年に地域で初めて岐阜で開催され、今年で3回目を迎えます。
ドリプラは、

すべての人が夢を語る社会を目指して2007年に福島正伸先生が始められました。

夢に挑戦するプレゼンターが実現しようとしている価値と、
あきらめない理由を10分間で伝えるプレゼンテーション大会です。

説明と説得ではなく、感動と共感によって、応援が集まるイベントです。

社会環境が大きく変わり、社会問題が顕在化する今の時代において
一人ひとりが夢を持つことの大切さや、
大人が夢を持ち、次世代の子供たちに見せ続けていくことが
これからの社会にとって、特に重要であると考えています。

このプレゼンテーションは、人の無限の可能性を信じ
道を切り開いていく自立型人材の考え方、
そして、人を育てるメンタリングを学んだプレゼンターが
自ら見本となり実践する場でもあります。

ドリプラのプレゼンテーションは、
昔からの夢、人との出会いから生まれたものや、
過去の体験であったり、問題と感じていることであったり
その人にしか描けない自分らしい素敵な夢ばかりです。

プレゼンターは、プレゼンテーションを通して
夢に向きあい、走り続けていきます。
夢に向かうプレゼンターから、
やる気にあふれたプレゼンテーションを体験いただければと思います。

是非、ご参加をお待ち申し上げます。


夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション2012 in GIFU

ドリプラ2012 大会概要・プレゼンテーター・合同合宿、支援会の予定

開 催 日:2012年3月4日(日)
開催時間:13:00? (12:30開場)
会   場:多治見市文化会館 小ホール

チケットのお申し込みはこちらから

主催・・・・・ドリームプランプレゼンテーション GIFU 実行委員会続

このページのトップへ