ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

走って夢を宣言!RUN for PEACE TOKYO 10.10

  • お知らせ
  • ドリプライベント情報
  • 2011年9月15日

走るだけで社会のためになる、誰かの応援になるランイベント
『RUN for PEACE チャリティラン』を行います。

RUN for PEACEとは、その名のとおり、走るだけで何かのためになる、チャリティラン。
キーワードは、競わない、急がない、比べない。
マイペースで行くことを目標にしています。

ドリプラの仲間たちも一緒に走るラン
走りながら夢を語るラン
きつくなってもすぐ近くに仲間がいるから完走できるラン

秋空の下、一緒に皇居の緑、都心の街並みを楽しみながら走りましょう!
走り終わったら、私はこうして世界を変える!という宣言もできますよ!
その思いに、仲間も集まりますね!

開催日時 10月10日 受付開始 9:30 スタート 10:00
コース 集合場所→日比谷公園 開催会場 皇居周回コース
参加費 2,000円

走りは創造です。一緒に夢を語りましょう!

いつでもどこでもだれとでも夢を語る社会をつくる。
だったら走っている時も、走っている人も、一緒に夢を語りたい!

そんな思い(妄想)から、準備は始まりました。

このランイベントのリーダーは永田さん。NPO法人夢職人でも活躍されていて、子どもたちの夢応援をライフワークとして活動もされています。
本当に夢に関わる人、素敵です!

このランイベントは、共に創っていく方も募集中です。

本番に向けての準備ミーティングと試走を9月25日(日)に行います。

JR田町駅近くのサイゼリヤ 三田慶大前店に15時待ち合わせとなります。

打合せ後、レインボーブリッジを走る予定ですので、是非お越しくださいね。

一緒に行うこと。
一緒に走ること。
一緒に語り合うこと。
一緒に励まし合うこと。

こういった共通体験を通じて、感動を共有し、夢を応援しあえたら嬉しいですね。

開催への思い

震災から半年ほどの期間が過ぎ、東北地方も一応の落ち着きを取り戻してきました。
もちろん、元の生活に戻るまでには至りませんが、全国からの支援の賜物だと思います。
そんな中にあって、支援がまだ行き届いていない、被災地の子供たちへの支援にお金が回っていない現状が存在しています。

そこで、「みんなの走るが力に変わる!」を合言葉に、チャリティマラソン大会を企画しました。
みんなで気持よく走り、その結果、被災地にも笑顔が増えることを願い、被災地の子供たちを支援するNPO団体に寄付を回し、実際に生きるお金の使い方をしてもらうことを目標にしています。
是非一緒に走りましょう!
そして、一緒にイベントを創っていくボランティアスタッフも募集しております!
ぜひ、ご一報ください

このページのトップへ