ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

7/17(日)は夢に踏み出す勇気を伝えるチャリティドリプラ【水戸】です!

  • お知らせ
  • ドリプライベント情報
  • 2011年7月15日

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。


7/17にチャリティドリプラを開催します!
夢を持ち、一歩を踏み出す勇気を伝える栗城史多さんの講演。
夢しか実現しない!福島正伸さんの講演。
全ての人が夢と勇気と笑顔あふれた社会を目指すドリプラのプレゼンテーション。

震災復興と、新生日本へ向けた一歩が、水戸からも踏み出します。

チャリティドリプラ 栗城さん&福島さんW講演会
7月17日(日) 12時開場 13時開演
会場 水戸プラザホテル

チャリティドリプラで被災地応援


チャリティドリプラでは、下記の被災地応援をします。

岩手/宮城と福島から、被災者招待バス運行!

岩手/宮城からは釜石や石巻などから被災された方がチャリティドリプラに招待されます。
福島からはいわきなどから来ます。
一緒に夢を描き、応援しあう仲間になっていこうという、主催者の思いがつながっていきます。

震災応援物産展

被災しても頑張っている生産者の商品を集めました。

木の屋石巻水産 缶詰め
奇跡の缶詰と呼ばれる逸品です。
津波に飲まれたがれきや泥の中から掘り出した缶詰。
サバやサンマ、いかこんにゃく、えんがわなど、いろいろな種類があります。
が、外観では分からないので、手に取ったものをお求めください!


工房あえり 米粉パン

宮城県亘理町で米粉パンを作る工房あえり。
工房まで津波は届いたというが、こんな時こそつくり続けようと、買ってくれる人が一人でもいたらいいと、愛情込めて作った佐藤さんのパン。米粉はもちろん地元宮城産も使用。
米粉100%の純米パン、まるで丸太のような丸太棒。
などなど、数量限定で販売致します。

釜石復興の風 うちわ

鉄の町釜石に復興の鐘を打ち鳴らすために、節電の夏を乗り切るうちわを
釜石の方がつくりました。
一枚300円で販売します。こちらも100枚限定です!


ブルーバンドプロジェクト

被災地を応援するブルーバンド。

夢応援展示

展示物も充実。
被災しても夢を追い続ける方々の展示です。


石巻で被災した釣り船オーナーの夢が詰まった写真

プレゼンテーションを行うプレゼンターブース。

被災地応援のストレッチポール体験ブース。

などなど、自分ができることで応援していくブースが盛りだくさん。
会場の外でも中でも、見どころ満載です。


プレゼンテーション

今回応援に駆け付けるプレゼンターは、3名。

茨城から田中雅美さん。ドリプラ2010のプレゼンターで、
どこでもホワイトボードで世界中を笑顔に伝えていきます。

秋田からは水野勇気さん。ドリプラ2009のプレゼンターで
プロバスケットリーグの秋田ノーザンハピネッツを立ち上げました。

そして宮城から三浦勝治さん。仙台ドリプラのプレゼンターです。
松島湾に浮かぶ浦戸諸島の活性化に取り組み、がれきに花を、
被災者に夢を届けています。

絶望から希望に、夢から現実に!

こんな楽しみ満点のチャリティドリプラ。
是非お越しくださいね!!
勇気が湧き上がる栗城さんと福島さんの講演。
私たちには、団結する力がある!

チャリティドリプラ 栗城さん&福島さんW講演会
7月17日(日) 12時開場 13時開演
会場 水戸プラザホテル
当日券もあります!
今すぐ会場へ向かう準備を!!

このページのトップへ