ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

ドリプラジオ for your smile、毎週水曜日12時-13時で夢を配信中

  • ドリプラプレゼンター
  • ドリプラ最新動向
  • 2011年5月19日

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。

夢を語り勇気と笑顔を伝えるラジオ番組、ドリプラジオ for your smileが、毎週水曜日お昼12時-13時で生放送しています。

夢を語りたい方、募集中です。
出演希望の方は、こちらからお問い合わせください。

生出演もできますし、電話出演もできますよ。

夢を語る、思いを語る、感動を届ける、一生夢を応援し続けるラジオ局

5月11日(水)に出演頂いたのは、ソングレターアーティストの安達充さん

安達充さんの出演したドリプラジオは、こちらから。

お父さんお母さんへありがとうを届けるCDブックが増刷続きで、YouTubeの動画も50万PVを超えています。

是非一度、ご覧ください。

安達さんにお話いただいたのは、一途な思いと諦めないということ。
人生の一瞬を切り取って、音楽と歌詞に載せてつづるその表現方法は、誰もが存在価値を認め、みんなにありがとうという気持ちを伝える瞬間です。

震災の避難先にも訪問し、多くの方の心の支えになられていました。
NHKのニュースにも取りあがられ、その様子もUstream映像に映っています。

安達さんはドリプラのプレゼンテーションにも数多くの楽曲を提供していただいています。
プレゼンテーションのストーリーと、プレゼンターの思いとに合わせて作るその曲と歌詞は、誰もを引き込み、誰もを癒し、勇気づけます。

安達さんの活動を、是非ともご覧くださいね。

父の日に最適なプレゼントとなる、CDブックはこちらからご覧いただけます。

110511_第17回安達充さん.jpg

マザー・ニア 川上美保さん 5月18日出演

ドリプラ2010のプレゼンターで、ママがつくる日本最大級のママイベント、マザー・ニア実行委員長の川上美保さんに出演頂きました。

マザー・ニアは、お母さんの笑顔から、日本を元気にするイベント。
その1日は、ママがなりたい自分になれる1日。

準備する中で、いろいろと困難を乗り越えています。
毎日のように、壁が目の前にそそり立ちます。

しかし、諦めない。

前を向いて、何を言われても、自分らしく、自分の夢にまっすぐ進む。

なぜそんな自分になれたのか。

『ドリプラに出場し、ドリプラで発表するために準備したあの4ヶ月間があったから、私らしく、夢を明確に描きぶれないでいることができる。ドリプラに出たから、見えていない夢も明確になった。』

そんなことをおっしゃっていました。

『夢を持っていようが、持っていまいが、ドリプラに参加することをお勧めします!』

川上さんからのメッセージは、夢を探す人、これから挑戦する人、今夢に向かっている人、一人でも多くの人に、聞いてもらいたい。
そのメッセージが詰まったドリプラジオは、こちらからご覧いただけます。

110518_川上美保さん.jpg

ドリプラジオは毎週水曜日お昼に生配信

ドリプラジオ for your smileは毎週水曜日
12時-13時で配信中。
パーソナリティの辰島佳寿美さんが、夢をお届けしています。
一度で会ったら、一生応援し続けるラジオ局。
共に夢を応援し合えたら嬉しいです。

ドリプラジオのポータルサイトはこちらから。

このページのトップへ