ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

ドリプラジオ for your smile 第5回配信レポート

  • お知らせ
  • 応援
  • 2011年3月23日

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。
今週も夢と勇気と笑顔を伝えるドリプラジオ for your smileを配信していきます。

今週は下記スケジュールです。

22日(火) 12時-13時 →終了しました 
 ゲスト 日野さおりさん(豆笑本)後藤芳徳さん(児童デイサービス)

23日(水) 12時-13時
 ゲスト 森田裕介さん(日本職人大学プロジェクト)、東雄一さん(長崎ドリプラ)

24日(木) 20時-21時 →初の夜配信です!
 ゲスト はせがわ祐希さん(スターリィマン)

25日(金) 12時-13時
 ゲスト 宮田千恵さん(妊婦食堂祝祝)、片岡誠司さん(青森ドリプラ)

夢とユーモアで笑顔を伝えたい

22日に出演頂いた日野さおりさんは、自身の体験をかわいい豆の絵と
小さな豆本に載せて、笑顔を届ける絵描きさんです。
絵かきで生きていく決意をし、日々を自分らしく送っています。
電話出演でのメッセージは、こんな時だからこそ自分らしく、笑いとユーモアを伝えていきたい!

プレゼンテーションを流しましたが、何度見ても笑えて泣ける
最高のプレゼンテーション。
ドリプラDVDはこちらからお求めいただけます。
日野さおりさんは、2009年のプレゼンターです。

子どもたちと共に生きる

ゲストとしてご参加いただいた後藤芳徳さんは、第1回ドリプラジオ for your smileに出演頂いた篭池さんのご紹介でお越しいただきました。
お会いした印象は、行動する人。
今回の震災でも、すぐに行動を起こし、現地にも救援物資を持って入ったそうです。

現状を観て、自分ができることを考えたところ、やはり経営者として、経営の支援をしようという思いから、震災から復活した事例等をまとめたマニュアルをつくろうと、出版を決められました。
ですので、中越地震や阪神大震災等での事例を集めています。
震災を体験されて、今復活されている経営者の皆様、その体験が今の震災で頑張っている皆さんの力になります。
宛先 
kumagoto1☆gmail.com ☆を@に変換

ご協力いただけると幸いです。


ドリプラジオチャリティイベントのお知らせ

ドリプラの明るい仲間たちによる、
震災応援企画「ドリプラジオ for your smile」の
公開チャリティ講演会を開催します!

2011年4月1日(金) 19:00-21:00
チャリティ講演会

参加費は全額復興支援に活用させていただきます。
是非お越しくださいね。
もちろん、ドリプラジオ for your smileとしても、配信していきます。


ドリプラジオについては、こちらをご覧ください。

このページのトップへ