ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

ドリプラジオ for your smile 第4回配信レポート

  • お知らせ
  • 応援
  • 2011年3月19日

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。
今週火曜日から始めたドリプラジオですが、予定通り平日毎日の
配信をすることができました。
見ていただいたみなさま、応援いただいたみなさま、見守ってくれたみなさま、
本当にありがとうございます。

来週も平日は毎日配信します。
日本中から夢を届けていきたい。

次回のドリプラジオ for your smileは3月22日(火) 12時-です。

夢に挑み続ける、仲間に感謝し続ける

今回のゲストは、2010世界大会の感動大賞 時澤えり子さんと、
2009年共感大賞の、斉藤直人さんのお二人に、電話出演していただきました。


時澤さんは弱視学級を通じて、弱視訓練の認知と理解を深め、
家族が幸せになることを夢としています。

世界大会の会場では、会場全体が号泣。
そのプレゼンテーションを、流した後に時澤さんに登場いただきました。

時澤さんから出てくる言葉は、感謝。
夢を持つこと、そしてそれを支えてくれた仲間への感謝でした。


次に斉藤直人さんにも登場いただき、夢大学についてお話し頂きました。
夢大学は、実は講義もいくつか決まっていて、講師もオファーしているそうです。
私も夢大学の授業づくりに参加したい!!

本当にワクワクしながら、この夢を追っている姿に感動しました。

18日の番組は、こちらからご覧いただけます。


ドリプラジオを通じて

このドリプラジオを通して、夢を描くこと、未来を描くこと、
そして、その未来を信じる姿から、生き方を見せていくこと、
少しでも明るい、前向きなことを届けたいと思い、
やらせて頂いています。


次回は来週22日火曜日、12時-13時となります。
配信はこちらから
次回ももちろん生中継で進めていきます!
視聴者のみなさんたちと、一緒につくっていければうれしいです!

是非とも自分自身の夢と思いを送ってください。
宛先は、下記の通りです。
yume☆entre.co.jp ☆を@に変換。


夢と勇気と笑顔あふれる番組を、また作っていきます!

このページのトップへ