ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

11月14日(日)は歯科ドリプラ が開催となります!

  • 地域・業界ドリプラ
  • 2010年11月13日

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。

業界初のドリプラが開催された、歴史に残る歯科ドリプラ。
その出発地である、第2回歯科ドリプラ東京が開催されます。

11月14日(日)
ドリームプラン・プレゼンテーション歯科2010
開演 13:00(18:00終了)
開催場所 東京医科歯科大学 M&Dタワー大講堂
チケットのご案内 こちらよりお求めください。
一般 5000円 
歯科関係学生 3000円
当日会場でも受け付けております。
遠慮なくお越しください!

歯科ドリプラの魅力

業界ドリプラの元祖。
同じ課題や現状を抱える業界の人が集まり、相互支援し、発表するという業界ドリプラ。
この魅力は歯科ドリプラに教えてもらいました。

同じ業界、同じ業務内容だと、競合関係になることが多いです。
ノウハウは出さない、価格も、もちろん技術面やサービス内容も。
だからお互い夢は語らず、お互いを知らないまま。

しかし昨年の歯科ドリプラを見て、その考えの無意味さに気付きました。

同じ業界の方同士が夢を語ること。
それぞれの思いに沿って発表することが、それぞれの歯科医の方向性を示し、それがいくつも集まることにより、一つの歯科医院の魅力が上がるだけでなく、業界全体のビジョンを知ることができる。活性化する。少なくても、観客の方が、歯科を見る目が変わる!
歯科医が日々大事にしているメッセージを知ることができ、それが私たち一人ひとりの歯の健康にもつながる。

まるで歯科医院業界が一日で魅力が増したような錯覚に陥りました。

夢を語り合うことというのは、業界を盛り上げること、ひいては地域や日本を元気にすることと思います。

明日の歯科ドリプラ、2回目になりますが、また新たな歯科医との出会い、新たな志との出会い、そしてそれを通じて自分の葉を守ることにつながる一日になりそうです。
歯科ドリプラ東京の会場でお会いしましょう!!

是非ともに行きましょう!
(私は会場で、機材操作を担当しています!!)

このページのトップへ