ドリプラマガジン 日本中・世界中のドリプラ情報満載!実行委員会メンバーによるドリプラマガジン 不定期発行中

明日11月13日(土)に、ドリプラ滋賀2010が開催されます!

  • 地域・業界ドリプラ
  • 2010年11月12日

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。
いよいよ滋賀ドリプラが開催されます。

ドリームプラン・プレゼンテーション滋賀2010
キャッチコピー No Dream No Life
11月13日(土) 【予選は11日(木)に開催済み】
13:00-18:00
会場 ひこね市文化プラザ グランドホール
参加費 1000円
当日会場へ直接お越しください!

近江商人とドリプラの親和性

近江商人の町彦根で開催されるドリプラ。 三方善の考え方を実践する滋賀の人々。

今年5月に滋賀ドリプラの説明会を参加した時に、実行委員メンバーが語っていました。

「滋賀は近江商人の血を継いでいる。だから自立・相互支援といったことを当たり前のように実践できるはずだ。」

実際の説明会でも、みんなが協力して、一緒にやろうという雰囲気でした。

そこから半年、いよいよドリプラ滋賀が開催されます。

業界や地域を越えて、夢を語り、新しい事業を創造しようとしています。
何にしても元気!
そして勢いがある!
滋賀にご縁がある方、近くに行く予定がある方、いかがでしょうか。
脈々と受け継がれた近江商人の魂。
是非ともお越しください。

実行委員長 尾崎さんの思い

こんばんは!
ドリプラ滋賀の実行委員長を務めさせていただいております尾崎と申します。

ドリプラ滋賀は昨年のドリプラ2009をきっかけに今年の年頭より動き出し、最初に滋賀で頑張っている6人のメンバーが賛同してくれました。
右も左も分からないままに、みんなで他地域のドリプラを見に行ったり、ホームページを見て勉強したり、過去のドリプラDVDを見て考えたり、ドリプラに出場されたプレゼンターさんに逢いに行ったりしながら少しづつ、見よう見真似で進めてきました。

滋賀県各地で説明会を開催し、13名ものプレゼンターさんが勇気を出して名乗りを上げてくれました。

ドリプラ滋賀メーリングには66名もの方が参加してくださり毎日のようにメールが飛び交っています。

相互支援会も7回に渡り開催してまいりました。
毎回、自分の限界さえも超えて参加してくださるプレゼンターさん、
忙しい中、毎回のように駆けつけてくださる多くの支援者のみなさん、
全国各地から手弁当で応援に来てくれる各地のドリプラメンバーさん
本当に多くのみんなが支えてくれて毎回、最幸の支援会になっています。

プレゼンターさんが何度も何度も自分の限界にチャレンジして夜も寝ないでプレゼンを創り、涙を流しながらでも支援会に参加してくれている。
他の実行委員のメンバーが自分の仕事を後回しにしながら、協賛回りや当日の準備、集客に奔走してくださっている。

自分自身も、残りの時間、全てをかけて取り組みます。
最後の最後までひとりでも多くの方に想いを伝えていきます。

親愛なるみなさん、少しだけ力を貸してください。
滋賀県に住んでおられる知人やご親戚がおられましたら、ぜひドリプラ滋賀をご紹介してください。
近隣のドリプラ家族のみなさま、ぜひ11月13日ドリプラ滋賀にご来場ください。
どうか宜しくお願いします。
いつでもご連絡お待ちしております。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

---------------------

予選も終わり、残すところ本選を迎えるのみ。
ドリプラは、プレゼンターも、支援者も、スタッフもみんなで力を合わせ、自分の壁を越え、つくっていくものです。
だからこそドリプラに関わる人一人ひとりが輝き、本番は最高の舞台となる。

滋賀ドリプラ、本当に楽しみです。
ドリプラ世界大会の実行委員スタッフも会場へ駆けつけます。
一緒に近江商人の魂を学びに、そして夢の応援に行きましょう。

このページのトップへ